最近よくあるお問い合わせ

  • 到着時間についての変更

    15:00~17:00の間にご到着なさる場合は、到着時間変更のご連絡の必要はございません。
    17:00を過ぎる場合のみご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    ご夕食の開始時刻は、18:00または18:30からでございます。
    18:30以降のご到着の場合はお食事のご提供が出来ませんので、ご了承くださいませ。
    なおご夕食無しのプランでご予約の場合は23:00までチェックインが可能でございます。

  • 伊豆急下田駅からの送迎について

    チェックイン/チェックアウトの時間帯に合わせた、当館専用のお迎え・お送りのバスがございます。
    無料でご利用いただけます。お迎えのバスのご利用にあたりましてご予約は不要です。下田駅出口(1ヶ所)を抜けて右前方にバス乗り場がございます。
    お迎え便:14:30-17:00 毎時30分毎(00分と30分)出発。下田駅から当館まで。
    お送り便:9:00-11:30 毎時30分毎(00分と30分)出発。当館から下田駅まで。

  • 食材アレルギーについて

    食材などにアレルギーをお持ちのお客様は、3日前までにお申し付けください。出来る限りのご対応をさせていただきます。
    ※通常以外のメニューをご用意するため、別途費用が発生する場合がございます。
    ※調理器具や洗浄機器は共通の物を使用しております。
    ※アレルギー食材を同じ厨房内で調理しておりますので、アレルゲン物質が残留する可能性がございます。
    ※重篤なアレルギー症状を起こす可能性のあるお客様におかれましては、安全のため、お食事のお持込みにつきましてもご相談に応じております。
    ●対応可能なアレルギー食材●
    卵(鶏卵)、海老・蟹・甲殻類全般、そば、落花生、乳製品
    ※加工食品等に上記アレルゲン物質が含まれる場合があり、完全なアレルギー対応メニューではございません。
    ●対応できないアレルギー食材●
    ゴマ、大豆、昆布出汁、炭水化物・小麦等のでんぷん質、他特殊な食材
    ※なお以下の食材の中で、1種類でもアレルギーをお持ちのお客様には、お申込みいただいたお食事プランの内容にかかわらず、アレルギー対応専用の磯会席料理をご準備いたします。
    <乳製品・小麦・卵・ナッツ類>
    ※但し小麦アレルギーで調味料に含まれる物も召し上がれない場合は対応できません。

  • 各シーズンの予約はいつからですか?

    受付開始時期目安
    年末年始:10月1日 / ゴールデンウィーク:1月16日 / 夏季:4月1日
    より、お電話又は公式HPにて、先行予約の予約受付開始を致します。
    お電話でのご予約は、代表電話 0558-22-1000まで。
    日曜・祝日を除く、月曜~土曜 10:00~18:00

  • 予約の確認・キャンセルをしたい

    こちらからご確認・ご変更いただけます。

客室について

  • チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

    チェックインは、15:00、チェックアウトは、11:00です。

  • ドライヤーはありますか?

    はい、全客室及び大浴場にドライヤーを設置しております。

  • 客室でインターネットは出来ますか?

    はい、無料でWiFiがご利用いただけます。

  • バリアフリールームはありますか?また館内はバリアフリーになっていますか?

    露天風呂付きの洋室3室のみバリアフリールームでございます。
    そのうちの1室、304号室は浴用車いすで露天風呂にご入浴いただける、
    昇降機能付き露天風呂を備えております。
    ※客室・お食事処までは車いす等でのご移動が可能ですが、
    5階大浴場や貸切露天風呂ご利用の際は、階段でのご移動が必須となります。

  • 喫煙室はありますか?

    喫煙所を除き館内・全客室は禁煙となっております。

  • 貸切露天風呂の予約は、どのようにすれば良いですか?

    貸切露天風呂のご予約はお電話にて承っております。0558-22-1000までご連絡くださいませ。

  • 貸切露天風呂は当日でも予約できますか?

    はい、当日のご予約も承っております。ただしご希望の時間などがございましたら、事前予約をお勧めしております。

食事について

  • 食事の時間は何時ですか?

    ご夕食は 18:00または 18:30より開始時刻をお選びいただけます。
    ※17:00までにお決めいただけない場合は、当館の任意にて決めせていただきます。
    ご朝食は8:00 または 8:30より開始時刻をお選びいただけます。
    ※ご夕食終了時(夕食が無い場合はご到着時)にお決めいただきます。

  • 露天風呂付き客室でのお部屋食プランはありますか?

    露天風呂付き洋室のみお部屋食のプランもございます。

  • 連泊する場合、料理の内容は替わりますか?

    はい、連泊される場合のお料理は、日ごとに替えてお造りしております。
    連泊ならでは海鮮料理をお楽しみいただけます。

温泉について

  • 妊娠中でも温泉を利用できますか?

    当館の温泉の泉質は、無色・透明のくせのない単純温泉ですので、安定期の方で、長湯をなさらなければ問題なくご利用頂けますが、厳密には、妊娠中の方のご入浴は禁忌事項となっております。
    特に初期の方や、臨月の方は事前に担当医にご相談なさることをお奨めいたします。

  • 赤ちゃんでも温泉に入れますか?

    3か月目頃から入れますが、担当医にご相談なさることをお奨めいたします。
    大浴場には、ベビーバス(シャンプーハット有)のご用意もございます。お部屋様にレンタルもしておりますので、係りにお申し付け下さいませ。

  • お子様の異性用浴場のご利用年齢

    静岡県の条例にて、異性の浴場に入浴することが可能な年齢は6歳までと定められております。
    7歳以上のお子様は、性別に応じた浴場のご利用をお願い申し上げます。

その他

  • ペット宿泊は可能ですか?

    恐れ入りますがペットのご入館はご遠慮頂いております。
    ペットをお連れになってのご旅行の方には、当館周辺のペットホテルをご紹介しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • JTB旅行券・旅行ギフトカード利用できますか?

    JTBナイストリップ、JTBナイスギフト、他旅行ギフトカードでのお支払いは承っておりません。
    ご利用の際は、各旅行代理店にて宿泊商品をギフトカードにてお買い求めいただき、ご宿泊いただいております。

  • 予約の際、予約金は必要ですか?

    特定日(年末年始・ゴールデンウィーク・夏季)を除き、予約金は頂いておりません。
    お支払いは全額チェックアウトの際に頂戴しております。特定日に関しましては、予約金30,000円を郵便振替にてご入金いただいております。

  • 電子マネーは使用できますか?

    PayPayでのお支払いが可能でございます。それ以外の電子マネーはご利用になれません。
    現金もしくはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

  • 館内で洗濯は出来ますか?

    大浴場入口にランドリールームを設置しております。
    洗濯機・乾燥機が各3台ございます。
    洗剤はご持参いただくか、売店にて販売しております。

  • 支払いにクレジットカードは利用できますか?

    はい、クレジットカードのご利用も承っております(お支払いが現金に限定されているプランをご利用の場合を除く)。
    当館では、JCB VISA AMEX DINNERS UC MASTER を取り扱っております。

  • 近くにコンビニやATMはありますか?

    コンビニエンスストアはお車で5分(徒歩15分)ほどのところにございます。
    ATMは同じコンビニエンスストアもしくは下田駅前のスーパー内にございます。

  • 駐車場はありますか?

    はい、ございます。
    乗用車で100台収容可能な駐車場を無料でご用意しております。ただし屋外駐車場で、屋根はございません。

  • チェックイン前にサーフィンをしたいのですが、シャワーや更衣室は貸して頂けますか?

    はい、チェックイン前・チェックアウト後でも、海岸出入り口に設置されております、更衣室及び温水シャワーを無料でご利用頂けます。また駐車場も終日ご利用頂けます。

  • 館内で携帯電話はつながりますか?

    はい、つながります。1部つながりづらい個所がございます。

  • 事前に荷物を宅配便で送りたいのですが可能ですか?また帰りに荷物を送ることは可能ですか?

    はい、可能です。お送りの際は、送り状にご宿泊日とご予約名をお書き添えいただけますようお願い申し上げます。
    また売店にて、ヤマト運輸の宅急便を取り扱っておりますので、ご自宅にお荷物をお送りすることも出来ます。

  • サーフボードは送れますか?

    サーフボードの配送は、お請けすることができません。
    各運送会社の規定により、サーフボードの運送は基本できません。ご自宅よりお送り頂いたサーフボードは、当館よりの返送はできませんので十分お気をつけ下さいませ。